株式会社タカキュー様「店番長」導入事例追加のお知らせ

株式会社タカキュー様(アパレルチェーン、120店舗)に店番長をご導入いただきました。

taka-q_logo.png

株式会社タカキュー様からのコメント

弊社では、本部と店舗との間で複数のデバイスと指示ツールを使用していたため、作業漏れや把握漏れの問題が発生していました。

『店番長』の導入により、店舗は本部からの指示を期限順に一覧で確認できるようになり、本部は店舗の実行状況を把握できるようになりました。また、すべての指示を『店番長』に集約することで、指示の内容を可視化できるようになりました。

店舗スタッフがタブレット操作に慣れていることから、『店番長』の導入はスムーズに進めることができました。

生産性向上のために教育動画を作成しておりましたが、『店番長』を通じて店舗へ配信したところ、各スタッフの視聴率が格段に上がりました。また、実行度と販売実績を吸い上げて把握し、継続的に改善していくことで、生産性の向上に繋がっています。

毎月各店舗の実行状況を本部で報告し、フィードバックを行っています。その結果、店舗の実行力が上がり、作業漏れや把握漏れが軽減され、実行力の高い店舗の売上高も安定的に伸長しています。

事例の掲載にご協力いただきました株式会社タカキュー様、誠にありがとうございました。
店番長のさまざまなチェーンストアへの導入事例は、こちらに掲載しております。

前へ

店舗オペレーションDXで抑えておくべきポイント

次へ

株式会社サンドラッグ様「店番長」導入事例追加のお知らせ