株式会社フジ様「店番長」導入事例追加のお知らせ

株式会社フジ様(スーパーマーケットチェーン、487店舗)に店番長をご導入いただきました。

the-fuji_logo.png

株式会社フジ様からのコメント

【導入前の課題】

これまで弊社で利用していたツールでは本部から店舗へ指示を出す時に、指示に対する店舗のリアクション(指示を実行できているのか、実行できていないのか)を確認できませんでした。
店舗ではパソコンで文章を書くことに慣れていない従業員も多く、返信することへのハードルが高く、お店からのリアクションを拾えていない状況が多く発生しておりました。

【採用の決め手】

①本部からの業務指示が実行期日ごとに表示される。
②業務指示の一覧がそのまま「ToDoリスト」として使えるため、次に実行すべき業務が明確である。
③店舗が指示に対するリアクションを返しやすくお店の負担が軽減されるとともに指示が実行されたか否かを本部側で進捗確認できる。

【導入後の効果と課題】

業務指示の内容把握に関して上述の通り非常にわかりやすくなっています。
ただ、従業員数5万人と人数が多いため「業務指示発信者の教育が行き届いていないこと」に課題を抱えています。
リンコム様には、こうした課題への支援もしていただけるので助かっています。

事例の掲載にご協力いただきました株式会社フジ様、誠にありがとうございました。
店番長のさまざまな業種・業態のチェーンストア企業様への導入事例は、こちらに掲載しております。

前へ

スタッフの声が映す店長の真価

次へ

旧盆商戦の振り返り:現場で実行すべきチェックリストの活用