待望の新機能できました!

この度、店番長に新機能がリリースされましたので「どんなシーンで使えるものなのか?」早速ご紹介していきます。

①担当割当機能

本部は「店舗宛」に指示を出しますが、そのあと店舗では「スタッフ宛」に指示の割り振りを行いますよね。
簡単に言うと、この指示の割り振り「この指示は〇〇さんお願いします。」が店番長上でできるようになりました!

colum001.PNG

上記のように店長・副店長さんが指示を見てから担当を割り当てることはもちろん、本部の方が指示を出す時に「各店の〇〇リーダー(〇〇売場)お願いします。」と役割や売場コーナー宛に指示を出すこともできます。

colum002.png

大変便利ではありますが「担当別にしたら、店舗全体の指示が把握しきれなくなるのでは?」と心配にもなりますよね。しかし、ご安心ください。店舗宛全ての指示を見る画面、担当宛の指示を見る画面、と切り替えることが可能です。

colum003.PNG

「青果コーナー」等の売り場コーナー単位、「接客リーダー」等の役割単位、「店長」等の役職単位など、いろいろな担当宛指示にお使いいただけけること間違いなしです。

②店舗内コメント

店舗宛に来た指示の進捗状況について、スタッフ間で共有したい内容って結構多いですよね。
例えば、指示の実行報告内容を責任者が最終チェックする為の補足説明「〇〇なので〇〇と回答しています。」や、別の人に業務を引き継ぎたい場合に「通達2は月曜の早番さんお願いします。」など...
これらを店舗スタッフ間だけで共有できる「コメント欄」ができました!

colum004.PNG

指示の配信者(本部)には見えないので、気軽に書き込むことができます。
今までは店舗内の「共有ノート」を用いて行っていた引継ぎが、指示上で完結出来てしまうのでとても便利です。

更にパワーアップした店番長、ぜひご活用ください。
※設定にご不明点がある場合はお気軽に担当までご連絡くださいませ。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

小売・飲食・サービス 89社の回答をまとめた「店舗運営DXの実態調査レポート」を無償公開

次へ

メールによる業務指示 現場のお悩みに効く処方箋