株式会社グランバー東京ラスク様「店番長」導入事例追加のお知らせ

株式会社グランバー東京ラスク様(ラスクをメインとしたお菓子の製造販売業、21店舗)に店番長をご導入いただきました。

tokyorusk_logo.png

株式会社グランバー東京ラスク様からのコメント

■導入の背景
これまで弊社では担当者から店舗現場への指示方法としてメールを使用していましたが、業務指示が埋もれたり、誤って削除してしまう問題が発生していました。また、指示を発信する本部社員や製造の工場側では指示内容や進捗を簡単に確認することができず、店舗現場の状況を把握することがとても困難でした。この問題を解決する為に「店番長」の導入を決めました。

■導入の決め手
「店番長」導入の決め手は「操作がシンプル」である点です。操作がシンプルであるため、バラバラになっている指示やツールが簡単に集約できると感じました。また、指示内容を関係者全員に共有でき、スピーディーに確認できるので、情報の見える化や各部署の業務指示にかかわる作業時間を短縮することができると思いました。

■導入後の効果
現場・本部、双方共に業務指示や情報を「シンプル+見える化」することにより、全体の作業効率と各部署同士の連携を高めることができました。

事例の掲載にご協力いただきました株式会社グランバー東京ラスク様、誠にありがとうございました。
店番長のさまざまなチェーンストアへの導入事例は、こちらに掲載しております。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

人手不足はコロナ禍前後でどう違うのか?傾向や対策は?

次へ

数打てば当たる的な採用活動に思うこと