株式会社いなげや様「店番長」導入事例追加のお知らせ

株式会社いなげや様(スーパーマーケットチェーン、130店舗)に店番長をご導入いただきました。

inageya_logo.png

株式会社いなげや様からのコメント

■導入前の課題
弊社では、本社から店舗への指示が、メールや電話、FAXなど様々なツールで発信されており、閲覧や実施状況も確認できていなかったので、本社側も店舗側も指示に対しての意識が希薄となり、長年、お互いの信頼関係が築けない状況にありました。さらには多種多様な情報発信ツールの存在が経費負担となっておりました。

■採用の決め手
上記のような課題を打破するために新たなツールの導入を検討していた中で、現場の「実行力」にこだわった商品設計直感的に操作できる簡便性を兼ね備えた『店番長』を選定いたしました。

■導入後の効果
導入して間もないですが、様々なことが「見える化」され、想定通りの課題が浮き彫りとなり、本社側・店舗側の双方が互いに問題意識を持つようになったことで、さらなる生産性向上に繋げられる土壌が徐々に出来てきている状況です。

事例の掲載にご協力いただきました株式会社いなげや様、誠にありがとうございました。
店番長のさまざまなチェーンストアへの導入事例は、こちらに掲載しております。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

失敗からの学び:業務指示の重要性

次へ

リテールテックでのご相談数No.1!「ツールのバラつき」を2ステップで整理する方法