新年のご挨拶

linkcom2021.jpg

明けましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます
本年も宜しくお願い申し上げます

昨年は、コロナウイルス感染症の拡大に伴い、世界中が翻弄された年でした。
リンコムでも、出展を予定していた展示会が中止になり、感染拡大防止のためリモートワークへ切り替え、それに合わせ新オフィスへの移転、Webセミナーを開始するなど、激変した1年でした。
(写真は移転した新しいリンコムのオフィスです)

そんななか、とても感銘を受けたエピソードもありました。

弊社の「店番長」というサービスをお使いいただいている、全国に飲食チェーンを展開されている企業様でのお話です。皆様ご存知の通り、飲食業はコロナの影響を最も受けた業種の一つです。
その様な状況のなか、担当の方が『チーム店番長』を結成。業績を回復させるために店番長をどう活用したらよいのか、どうやって店舗運営を行っていくのかを、自らプレゼン資料にまとめ、関係部署や店舗の方々に熱心に説明され、必死に改革しようとされておられました。まさにリーダーシップを発揮し、心血を注ぎ奔走されているといった状況です。

店番長を使ってくれたということ以上に、コロナ禍という100年に1度の有事に、我々の取り組みがお客様のお役に立てているという実感を得られたことが仕事冥利に尽き、たいへん嬉しく思いました。

2021年を迎え、まだまだコロナとの付き合いは続きそうですが、ワクチン接種の準備など、徐々に希望も見えつつあります。私たちも、今回ご紹介しましたエピソードのように、少しでもみなさまのお力になれるよう、社員一同、誠心誠意頑張っていく所存です。

末筆ではございますが、皆さまの益々のご健勝、ご発展を心よりお祈り申し上げます。

株式会社リンコム
代表取締役社長 野村 剛志

FAXをやめてすごく得した話

前へ

株式会社ワイズマート様「店番長」導入事例追加のお知らせ

次へ

素晴らしい店舗を支える仕組みでありたい