国際ホテル・レストラン・ショーで明日のBIG企業と接する

今日から東京ビックサイトで開催されている『国際ホテル・レストラン・ショー』に出展社として参加しています。

blog_0215image.jpg

オミクロン株の急拡大、まん延防止等重点措置の発令で、来場者がどの位になるかなど心配でしたが、無事に開催しています。

我々としては初めての参加のため、来場者数が多いのか少ないのかは分かりませんが、出展側は勿論ですが、来場されてきた方々の様子を見ているととても熱気が伝わってきます。

来場されている多くの方は、飲食業、宿泊業を営まれている方々で、コロナの影響を最も受けた方々です。
お話を聞くと、コロナの影響で店舗数を減らしたという来場者の方もおられます。しかし、悲壮感などは全く見られず、Afterコロナに向けて虎視眈々と力を貯えているという感じさえします。

飲食、宿泊業は、数ある産業の中でも寡占化されておらず、ガチンコの勝負をしている業界です。そこにコロナが襲いかかったため、今までの成功法則をオールクリアしてしまいました。
適者生存論から言うとAfterコロナに、急成長する企業は、この変化に最も適応できた企業なのでしょう。

そういう意味でも、コロナ禍であっても世の中の新しいサービスやテクノロジーの進化にアンテナを張り、今日こうして来場されている企業の中からきっと明日の日本を引っ張っていくBIG企業が生まれるのだろうと思わされます。

国際ホテル・レストラン・ショーは、今週の金曜日(2/18)まで開催しています。
我々も来場者の熱気に負けぬよう、4日間対応させて頂きますので、ご来場いただいた際は、是非、店番長ブースにお立ち寄りください。

イベントおよび店番長の出展情報はこちらからご覧ください。

店番長スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

株式会社ホンダカーズ東海様「店番長」導入事例追加のお知らせ

次へ

リテールテックJAPAN開催、DXへ高まる期待