店番長でMVP獲得!!

blog_114305058.png

店番長でMVP獲得。
これは、弊社がMVPを獲得したという話ではなく、お客様が獲得したものです。
厳密には、店番長の導入検討を行い、社内教育や啓蒙を行い、運用支援をおこなったチームが、業務改革の功績で社内MVPを獲得されました。
しかも、社内MVPを獲得したチームは、この1年の間に2件(2社)も聞いています。

ビジネスでお付き合いさせて頂いた方々が社内で評価されるのは非常にうれしい話です。

我々が提供しているものはシステムですが、これだけではただの箱にすぎません。
きちんと効果を発揮するためには、責任者を決め、協力者を募り、プロジェクトを立上げ、運用のためのルールを策定し、利用者に対し教育を行い、運用を開始したら正しく利用されているか確認し再教育を行うというようなことが必要です。
これらが充実して初めて大きな効果を発揮するものです。

そう考えると、社内MVPを取得された関係者は、店番長に時間と手間をかけ、自社の課題解決に取り組んで頂いたのだなと思います。本当に感謝です。

「店番長があったから社内MVPを取れた!!」と我々としては叫びたいところですが、それは全くの間違いで、店番長の社内導入、運営に関わられた方の努力があってこその社内MVPなのです。

この2社、まだ事例公開の許可を頂けてないため、企業名や詳細についてはお話できないのが残念ではありますが、こういう話、どんどん増やしていけたらと思いました。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

株式会社板垣様「店番長」導入事例追加のお知らせ

次へ

『実行力』に込めた想い〜「店番長」のメソドロジー