大久保恒夫さんとWebセミナーを行います!!

店番長の事業を立ち上げたころで、まだ店番長自体完成していなかったと思いますから、今から7年位前の話です。
店番長のお客様であるチェーンストア企業について色々と調べていたときに、一冊の本に出会いました。

本のタイトルは「実行力100%の会社をつくる!」。当時、成城石井で社長をされていた大久保恒夫さんが書かれたものです。

店番長のコンセプトを「実行力」という言葉に決めた、きっかけの本であり、いつかお会いしたいと思っていました。

なぜ、今、こんな話をするのかと言いますと、なんと、9月24日に大久保さんと一緒にWebセミナーを開催することになったためです。

以前にも、大久保さんと一緒にセミナーを行ったらどうだろうかという話が社内であり、実際セミナーのオファーも出したことがありました。
しかし、そのとき大久保さんは、成城石井の社長を辞められ、デニーズの社長に就かれたばかりで多忙なため実現しませんでした。
その後も、なかなかタイミングが合わず、お会いすることすら出来ないでいました。

それが、先月、大久保さんから店番長のお問い合わせを頂き、話が急展開することになりました。
現在、大久保さんは自身が立ち上げられたリテイルサイエンス社の代表取締役社長をされておられ、小売業向けに「作業割当AId」という作業割を自動で行うクラウドサービスを提供されています。その関係もあり、お互いのサービスに関する販売提携を結び、更に協同でWebセミナーを行うことになりました。

このWebセミナーの目玉はなんといっても、ユニクロや良品計画での経営改革や、ドラッグイレブン、成城石井、デニーズで社長を務め業績を回復させてきた実績を持たれている大久保さんによる生産性改善のお話です。
コロナ禍により売上を落とされている小売企業も多いと思います。そんな中でどうやって利益を出していくか、是非、ご覧ください。
セミナーでは、私も実行力改善に関するお話をさせて頂きます。また、大久保さんとのトークセッションも設けていますので、非常に濃いセミナーになると思います。

ご興味ある方は、下記のサイトからお申込み下さい。

■Webセミナーの詳細
「大久保恒夫氏が語る/コロナ禍で躍進するチェーンストア企業をつくる方法」
https://www.linkcom.com/miseban/event/20200924webinar/

FAXをやめてすごく得した話

前へ

リンコムとリテイルサイエンスが販売提携。リテールテック分野のDX推進で「店番長」と「作業割当AId」の協同マーケティングを開始

次へ

店舗とのファイル共有をもっと便利に!