2023年は開拓者精神で

newyearmessage2023_thumb.png

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、過去最高売上を更新し、新しいメンバーも増え、カスタマーサービスの質も向上し、製品自体も進化でき本当に良い1年でした。これも、ご支援いただいているお客様や、パートナー様のおかげです。

とは言え、この現状に甘えていられるほど大きな企業ではありませんし、課題も多くあります。

その一つが、新たなビジネス作りです。どんなものを作るかは決まっていますので、リリースするには製品を作るだけです。
恐らく製品をリリースしても、直ぐには受け入れられないと思いますので、そこからが本当の勝負になります。試行錯誤を重ね、お客様にとって喜んで使えるものにしていかなければいけません。

最終的にビジネスとして成功するか、失敗するかは分かりませんが、この試行錯誤の過程と、新しい製品をビジネスとして成立させるためのタフさを、リンコムの仕組みとして根付かせることが最も大事なことだと思っています。

会社の衰退は、会社が優等生化してしまい、開拓者精神を忘れてしまうことから起きるのではないかと思います。

優等生なんて糞くらえ!!
愚か者でよいからタフなチャレンジャーで行こう。

2023年は、こんな気持ちでスタートしていこうと思いますので、本年も宜しくお願いいたします。

末筆ではございますが、皆さまの益々のご健勝、ご発展を心よりお祈り申し上げます。

株式会社リンコム
代表取締役社長 野村 剛志

FAXをやめてすごく得した話

前へ

店舗スタッフを指示待ちにしないためにできること

次へ

株式会社なか卯様「店番長」導入事例追加のお知らせ