新たなチャレンジで完全燃焼

blog_613413729.jpeg

能登半島地震により、犠牲となられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と、一日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、昨年1年間を振り返りますと、もっと出来るはずなのにリンコム全体として今一つ成長できなかったような、数値的な成長とは別の不完全燃焼な感じがありました。そのモヤモヤがあったため改めてリンコムとしての使命、店番長事業の使命というものを、経営チームのメンバーとかなりの時間を割いて話し合いました。おかげでいくつかの課題や成長に向けての機会を見つけることができ、今年の成長に向け大きな期待感を共有できました。

そして今年は新たなチャレンジをしていこうと思います。
いくつか例を挙げますと、3月に開催される展示会のリテールテックでは、今まで6小間で出展していましたが、これを9小間に拡大したいと思います。コストもかなり大きくなりますが、チャレンジです。

店番長の製品も、自分たちの強みを更に強化するためタスクフォースを立ち上げ、あっと驚くような機能を作っていきたいと計画しています。

店番長のマーケティングや営業も、お客様の本当のニーズにもっともっと答えられるよう、やり方をガラッと変えたいと思っています。

組織の体制自体も大きく変更し、メンバーの新たなチャレンジ、そして成長を促していきたいと思っています。そして新規事業も本格的にローンチしていきたいと思っています。

これらの施策は、お客様に今まで以上の価値を提供できるようになることを目的としたもので、社員一同、新たなチャレンジに完全燃焼したと思える1年にしていきたいと思います。

末筆ではございますが、皆さまの益々のご健勝、ご発展を心よりお祈り申し上げます。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

生成AIで店舗運営を支援する新機能を提供開始!

次へ

店舗スタッフから改善アイデアを引き出す9つの設問