カスタマーサクセスメンバー募集

現在、リンコムでは、店番長ビジネスの要であるカスタマーサクセスメンバーを募集しています。

カスタマーサクセスは、ざっくり言うと店番長の契約をして頂いているお客様を支援する仕事です。

支援するというとサポートやコールセンターのような問い合わせ対応を思い浮かべる方もいるかと思いますが、それとは全く異なったものです。

サポートやコールセンターは、お客様からの問い合わせがあって対応するというように、基本的に受け身な仕事になります。
これに対しカスタマーサクセスは、店番長に対するお客様の利用状況や、店番長で出される業務指示の実行状況を分析し、こちら側からお客様へ店番長の運用に対する改善提案を行い、実行力100%を目指します。つまり、積極的な働きかけを行う業務です。

また、店番長をうまくご活用頂き、お客様の業務指示に対する実行力が100%になったとしても終わりではありません。実行力100%の先にある、本来、お客様が最も一番望まれている業績の向上にむけた支援も行っていきます。
具体的には、どんな業務指示をどの様に出せば売上や顧客満足度に繋がるとか、業務指示の量が多いお客様には、業績を落とさずに業務指示の量を減らし、店舗スタッフの業務負担を減らすなど、お客様の業績目標達成に向けた支援を行います。
これが、カスタマーサクセスと言われる所以です。

カスタマーサクセスのメンバーとして、以上の様な提案や支援活動を行っていくには、幅広いビジネス知識、高いコミュニケーション能力が必要になりますので、常に自分のスキルを磨くとともに、この仕事を面白いと思える方でないと勤まりません。
とても大変な仕事ではありますが、その為、お客様の実行力や業績が向上したときは得も言われぬ喜びがあります。

リンコムのカスタマーサクセスに興味をもった、チャレンジしてみたい、又は知り合いに紹介したいという方がおられましたら是非お問い合わせください。

尚、詳しい応募要項や弊社リンコムの待遇・雇用条件につきましては下記をご覧ください。
https://www.linkcom.com/recruit/career/
採用に関するお問い合わせやご質問は、「saiyou@linkcom.com」宛にお願いします。

====================================================================
blog_書籍画像.jpg

店番長ビジネスを通じて学んできた実行力UPのノウハウを、ダイヤモンド社の協力のもと『実行力100% チェーンストア企業の業績を上げる業務指示のすごい手法』と題した1冊の本にまとめました。
実際の現場で蓄積してきた貴重なノウハウを公開するのは、もったいない気もしましたが、1社でも多くのチェーンストア企業様にお役に立てるのであればと想い出版させて頂きました。
自分でいうのもなんですが良くまとまっていると思います。実際、読んで頂いたお客様からもご好評を頂いておりますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。
・ダイヤモンド社
https://www.diamond.co.jp/book/9784478113141.html
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4478113149/

FAXをやめてすごく得した話

前へ

メールによる業務指示 現場のお悩みに効く処方箋

次へ

店舗の実行力は、本部の実行力以上にはならない