リテールテックJAPAN 2014に参加

先週は東京ビックサイトで行われたリテールテックに参加しました。
来場頂いた多くの方と話をすることができ、非常に有意義な展示会でした。

当初、私たちのブースは、入口付近で非常に良い場所だと喜んでいたのですが、入口ということは、出口でもあります。出口としての流れが主流である場合、私たちのブースは殆ど見えません。
案の定、来場者の流れは出口へ向けての流れが主流でした。
そうなると人海戦術で、出口に向かわれている方々に向け、紹介のビラを手渡し、ちょっとでも興味を持って頂くしかありません。

そこは流石、実行力を売りにしている製品を扱っている我がメンバーは、徹底してビラを手渡してくれました。
なかには、お客様の歩きにあわせながら、出口付近まで寄り添って製品説明をしているメンバーもおり、一緒に何処まで行くのだろうと笑ってしまいましたが、なんとも言えない、頼もしさを感じました。

ブースに立ち寄って頂いた多くのお客様には、店番長の説明をさせて頂き感想を伺ったのですが、とても熱心な方が多かったように思います。
そして、店番長のコンセプトである「店舗の実行力をUPし、売上UPに貢献する」に多くの賛同を頂きました。
改めて、店舗における実行力UPというニーズを確認できました。

ブースに立ち寄られた方々には、感謝をしております。
今後ともリンコム及び「店番長」を宜しくお願いします。
また、今回都合が悪くご来場出来なかった方もおられるかと思いますが、7月に販促EXPOという展示会へ参加する計画も立てておりますのでご期待ください。

FAXをやめてすごく得した話

前へ

実行力について

次へ

相反することの両立